達成。

抜歯後の経過は良好で腫れることもなく順調で通院も終了。
もう1本上の親知らずを抜いたら?と言われましたが、丁重にお断りました。(笑)

特に苦痛もなかったので抜いていいかなと思いましたが、しばらくはいいや。(笑)
抜いた方がいいのはわかってるけど、なんか嫌なんですよね。(いろいろと)

抜歯後に腫れるのを覚悟してましたが、腫れなかったのは意外でした。
人によって、だいぶ個人差があるみたいですね。

(新作)

フォーティで80−4.875が出ました。

サブは根性は温泉5回目でコメ消え、気性は遅普通で一杯×13本でコメ。
丈夫コメはないけど小柄くらいはありそう。

もうちょっと気性が良ければ(母似だったので)と言いたいところだけど
この基礎に賢いがあっただけマシですかね。

サブが微妙なので(悪くはないのですが)ガチ9の使いどころが難しいけど
今のところは大外先行か追い込み枠の1番外かその1つ前に入れる予定。

これでフォーティナイナーは終了。
この種牡馬で今年の目標が達成できたのは嬉しい。

(64)

フォーティ952頭。(通算4592頭)
成果は↑の80−4.875耐え。

次はフォティに加え、スキャンあたりをやろうかな。