6年連続。

今年の交流戦パリーグのチームが優勝。(オリックス

パ強いなと思って2位以下のチームをみてみると6位まで全部パのチームでした。
これは笑えねぇ。

7位の巨人の勝率が5割だったので、あと1つ負けていたら
セのチームは全部借金という悲惨な状況に。
すでに悲惨ですけど。

来年はもっと頑張って欲しいなぁ。

(塩消え)

↓のスキャン産駒の印比べをしていて思いましたが
塩消えってどのくらいスピが落ちるんですかね。

↓の馬が塩消えすると76−4.25よりも基礎が下で
73−4.25よりは上でした。

76が4.375という可能性もありますが(戦績の差もあったかも)
最低でも5は落ちるみたいですね。

あんまり塩消えって気にしてなかったけど
ガチンコ9を考えると多少能力が落ちても丈夫を重視した方がいいのかな?

〜追記〜

マサさんが反応してくれました。(どうもです)
まったく記憶になかったです。(笑)

(64)

スキャン200頭。(通算2000頭)
成果なし。