とりあえず。

ドラ6クリアしました。
クリア時間はちょうど30時間でレベルは40前後。

ラスボスは本体・右手・左手が揃ってる時は火力があって結構強かったですが
1体倒してしまうと一気に楽になりました。

隠しダンジョンの宝もすべて回収して、あとはダークドレアムを倒すだけになりました。
すべての職業を★5以上にしなくても隠しダンジョンに行けたみたいです。

デスコッドが3タイプありますが、ストーリー的な追加要素はなさそうです。
ちなみに自分は4にしました。

とりあえずクリアしたので、攻略サイトを見てみると
やっぱりミレーユの混乱体制&バーバラの魔法体制がなくなったみたいです。

あと敵のHPが全体的に減っているらしく
弱くなったと感じたのは間違えではなかったようです。

弱くなったのに一部の敵の経験値やお金が増えているらしく
どんだけゆとり仕様なんだと思いました。
だからミレーユ&バーバラを弱くしたって事なんでしょうか。

15年待った期待感もあり、リメイク版は少々残念でしたが
懐かしさとデータが消えにくいと思えば買ってもいいかなとは思います。
でも無理して買う事もないかな。

やる事がほとんどなくなったので、ダビを再開しようと思います。
ドラ6、9もやると思うので、しばらくはのんびりペースで。