スカウト。

引き続き6プレイ中。
ストーリーはドランゴ引換券さんが仲間になったところまで。

ムドー3回目で、ちょっとヒヤっとしましたが、それ以外は順調でした。
氷の息&いなずまコンボは健在だったので、運が悪いと苦戦するかも。

引換券さんはスーファミの時と比べるとレベルがちょっと上がっていて
道家の熟練度がMAXになって、気持ち強化されてました。

あと今更ですが、ミレーユの混乱耐性がなくなっているようです。
序盤で混乱したので、おかしいなと思ってました。
バーバラの魔法耐性はどうなんだろ?

モンスターはホイミン、ピエール、ぶちスライムをスカウトで仲間に。
今回は戦闘後に仲間にするのではなく、町でスカウトして仲間にします。
ついでにスライム族しか仲間にならないようです。

これが今回大きく変わったところですね。(不評のようですが)
自分はいつもホイミン&スミスしか仲間にしなかったので、あんまり気になりませんが。
そういえばピエールは6では初めて仲間にしたなぁ。

(64)

ちょっとだけ。

りばさんの日記や掲示板にも能力は書いてありますが
BC登録したブラ産駒の能力は83−3.0です。

賢いコメありで丈夫コメはなし。
根性&気性共に並レベルってところでしょうか。

83の3耐え↑は5頭目ですが、賢いコメが出たのはこれが初めてでした。
案外出ないものなんですかね。