3つ。

DS版ドラクエ6買ってきました。
セーブデータは3つありました。(当たり前か)

ドラクエ9のセーブデータが1つだったのは
売り上げの事もあるでしょうけど錬金の為ですかね。

スーファミで2回、ニコニコなどでプレイ動画などを見ていたので予習は万全でした。
でもよく考えてみると、何もしない方が新鮮で良かったかもしれません。

ストーリーははこれから月鏡の塔へ向かうところでストップしています。

やってみての感想は、多少変更しているところはありますが
今のところは大きな違いはないです。
戦闘はサクサクでストレスを感じません。

あとボス戦(2回だけですけど)が楽になった気がします。
通常の敵も含めて、もうちょっと強かったような…。

ゆとり仕様になってるのかな?