ゲスト。〜ネタばれ注意〜

念の為に新作盃に登録しましたが、延期濃厚かな?

馬は自家のSP78の方を。(サブはACA)
印を見た感じだと推定で78−2.5耐えってところでしょうか。

(9)

Wi-Fiコネクションにアクセスしたら追加クエストの他にリッカの宿屋にゲストが来たと言われました。

とりあえず行ってみるとアリーナがいて、アリーナの服をもらいました。
特にイベントが起こるわけでもなく、アイテムをくれるだけのようです。

調べてみると条件をみたせば他にもアイテムがもらえるみたいで
自分は服の他にタイツをもらいました。(アリーナは5個くれるみたいです)

全部揃ったらアリーナの恰好ができるって事なんだと思います。
コスプレ好きな人には嬉しいかもしれません。
試しに男と女キャラに装備させてみましたが、なんか普通でした。

公式サイトなどで確認してみると、これからアリーナの他にもゲストがくるようです。
ついでに毎週金曜日に追加クエストが配信されると知りました。(遅い)

追加クエストの方はNo125をクリアしたらルイーダが仲間になって
さっそくパーティーに入れてみたんですが、見た目が…。(目が怖い気がします)

ルイーダのクエストやリッカのクエスト(No123)は配信ではなく
普通のクエストに入れて欲しかったです。

アリーナがゲストで来るとかおまけ的なものは配信でもいいと思いますが
ルイーダ&リッカのエピソードが普通にプレイしていてわからないというのはどうかと。
どうでもいいクエストがあるわけだし。

宝箱漁りは法則性があるみたいなので、現在調べ中。
最強防具系集めもボチボチ始めまして、今は鎧2個と兜2個。

ある程度集まってきているので、試しに斧を錬金してみました。
パープルオーブが1個しかなかったので、ドルマゲス狩りを。

目標の3個集まるまで、ドルマゲスに経験値をあげていたらLv30になりました。
Lv99の魔王系はけっこう強いらしいので(Lv30ではまだ弱かったです)
暇をみてオーブ集めしながらやってみたいと思います。

斧の錬金ですが、錬金大成功の確率が20%とカマエルに言われて
期待してなかったんですが、運良く大成功になってゴッドアックスができました。