サイン。

結局、白鵬の優勝でしたが、今場所は楽しめました。

遺産なんちゃらの(5月に話合いをしました)合意書が送られてきたので
軽く目を通してからサイン&実印を押して簡易書留で郵送。

特に揉めていたわけではないけど、とりあえず一段落みたいなので、ほっとしています。

こういうのってTVのイメージで一同で集まってしそうな感じですが
本来はこんな簡単にするものなのかなぁ?(違う気もするけど…)

(9)

新作盃が開催微妙という事で7月いっぱいはドラクエ三昧でいこうかと。(今までもそうだけど)
開催しても一応馬はキープしてあるのでいいでしょう。

ドラ三昧ですが、そろそろやる事がなくなってきた感じです。(ネタばれ注意)

地力強化&地図集めもだいたい終わって、今は青宝箱収集などをしてまして
地図は今のところ最高でLv94ですが、レベルが高い=最高ではないみたいです。

事実、自分の地図もLv80台の地図の方がモンスター&宝箱のレア度が高いです。
宝箱収集はLv87の地図でやってます。(唯一最高ランクの宝箱が出る地図)

モンスターの方は魔王系はバラ→ムド→ドルの中ボスつながり?ときて
白い竜→竜→デス→ミルで終了。(何繋がりだ?)

音楽が当時のままなので(バラはリメイク版だけど)
個人的にゾーマは配信クエストにして欲しくなかったです。

そんなこんなでモンスターコンプまで残り1種類。(配信クエストは除く)
氷の洞窟の地図がなかなか出ません。

エストはようやくメタスラブーツが出て、残りのクエストはスキル&職業関係のみに。
苦労して取った割にもらったアイテムは割に合ってない気がします。
やっぱり返してって思いました。

自分だけなのかどうかわかりませんが、メタスラ系などの宝箱の中身が偏ってる気が。
今んとこ出てる↓メタスラ系装備です。

・剣…3個
・槍…3個
・盾…3個
・鎧…0個
・小手…0個
・ヘルム…1個
・ブーツ…1個

狙いは鎧なんですが、なかなか出てくれません。
ちなみに同じ宝箱から出る死神の首飾りは10個〜20個くらい。
他の人はどんな割合になってるか気になるところです。

今回はこんなとこで。