出る出る。

出島関引退ですか…。
だんだんと知ってる力士がいなくなってきて寂しいです。

たまにしか見れませんが、今場所は久々にモンゴル勢以外が頑張ってるので見てて楽しい。
久々に日本人力士の優勝が見たいです。

(P)

自家70頭。(通算1100頭)
成果は80−1耐え。

今回は父似、母はSP56の方で、初めてSP56の牝馬から出ました。

1000頭をちょっと超えたところで初の80台。
ようやく出てくれました。

初の80台がTSL牝馬からだったのは面白いです。
たまたまかもしれませんけど。

今のところのデータ。

・79−0耐え。(母似、不明)
・78−2耐え。(母似、SP55)
・79−2耐え。(母似、SP55)
・77−1耐え。(父似、SP55)
・80−1耐え。(父似、SP56)

(9)

前回書ききれなかったところから。
今回もドラクエ三昧です。

ED後のクエストで空飛ぶ乗り物をゲット。
船を含めて、今回の乗り物は出番が少ないのが残念でした。

ついでに操作性が悪いのも残念。(空飛ぶ方)

ここからは宝の地図(クエストもかな?)メインという事で
レベル上げとスキル集めに入ります。

最初は精霊の泉でレベル上げ。
はぐれメタルが複数出るのは魅力的ですが、地形が森ばかりではぐれメタルが見にくいのが欠点。

Lv50代の水系の宝の地図に安定してメタルキングが出るみたいなので
地図をクリアしながらメタルキングが出てくる地図を探しました。
数回目の50代の地図で、無事メタルキングが出てくる地図を手に入れました。

今回メタル狩りをして思いましたが、過去のメタル一族と比べて
あまり逃げない気がします。(でも逃げる事は逃げるけど)

逃げないから出ればほぼ倒せるし、レベルもサクサク上がってスキルポイントもすぐ溜まります。
職業ごとにレベル99まで上がるので、今までと比べてレベル99までいきやすいです。

このへんのバランスがちょっと残念でした。

とりあえずレベルが99になったので、試しにバラモスに挑んでみました。
ダンジョンの奥深くにいると思ったんですが、入ったらすぐにいたのでちょっと拍子抜け。

バラモスのレベルが低いので、あまり強くなく(レベル上がれば強くなるのかな?
アイテム集めを兼ねてしばらく戦闘を繰り返しているとムドーの地図を落としました。

今回はこのへんで。