ちゃっかり。

うちの新作の商品は3ヵ月後に旧作になるので(他も店も?)
3ヶ月経つ少し前から新作→旧作になるように処理します。

先日も旧作にした商品を売り場に並べていたところ
おばちゃんに「今月は(旧作にするのが)早めね」と言われ
今、旧作にした商品をレンタルして行きました。

この人知ってるなぁと思いました。

ちなみに商品は韓流ドラマで、韓流ドラマは他のジャンルに比べ
傾向が顕著にあらわれていて巻数ものでも新作はほとんど全部残っているけど
旧作はすべてレンタル中で、新作から旧作にした途端にフルレンに。

泊数は2泊と7泊なんですけど値段は30円しか変わらないですけど。
まぁ水曜日に(旧作が200円)借りてるんでしょう。

冬ソナの影響でたくさん韓流ドラマが入荷してますけど
チェジウ主演で韓流版101回目のプロポーズなんてのもあり
最初見たときは驚きました。

上も驚いたけど日本版は91年放送で15年も経ってるのにも驚きました。
確かに昔だったとは思いますけど…。

SAY YESも15年前か〜。

(FF)

アルテマ、魔神竜倒しました。

プレイ時間は100時間を越えましたが
アルテマ戦で逆転の効果がわかりました。(笑)

ケアルガ使ったら、いきなり2人死んであせりました。
これが唯一のピンチだったけど、これ抜きにしても結構強いかも。

フィールド効果がかなり厄介で、1発の大ダメージよりも
こういう変化球っぽい攻撃が嫌でした。

魔神竜は無駄にHPが多いだけでした。
途中でトイレ休憩もしましたが倒すのに1時間くらいかかりました。

残りは恐らくトップ3のゾディアーク、オメガ、ヤズマット。
レベルは83。