面白い。

ガキの使いは腹抱えて笑いました。
特に意味があるわけじゃないけど自分も笑わないようにしてたんですが
そういう制約があると余計に笑ってしまいます。

(12)

すぐみさんにメモカを送った次の日に2人レギュラー入れ替え。

ナナ(アカデミーA) 右投両打 内野手

AA(154)A(15)C(10)B(12)C(11)

AH、PH、流し打ち、粘り打ち、固め打ち
チャンス4、対左投手4、けがしにくさ4
内野安打○、初球○、逆境○、ブロック○

センス○が出なかったので気晴らしにセンス×で始めたら
イベントでミートDからCに、七夕でセンス×を消す運に恵まれました。

全国大会の決勝は最終回まで3点ビハインドで
最後に2安打目を打って、あと1本ヒット打ってたらなぁと思ったら
CPがいきなり4点とって逆転勝利。

連合軍戦は12点取られましたが(笑)18点取って勝ちました。
大量点を取れたのはよかったけど、投球術をどうにかしたい。

連合軍は猪狩のデキ次第ですね。(自分にとって)
今回は猪狩が絶不調だったので楽に打つことができ
猪狩をKOできればあとの投手はたいした事がないので楽だと思います。

継承がいたら辛いかもしれませんが。

水銀燈(アカデミーA) 右投両打 内野手

AA(157)A(15)C(10)C(10)C(10)

AH、PH、流し打ち、粘り打ち、固め打ち、チャンス4、走塁4
安定感4、けがしにくさ4、内野安打○、初球○、サヨナラ男
威圧感、いぶし銀

4月2週に久々に大丈夫成功。(序盤はよく成功する印象。)
しょっぱなに小笠原、金城がかなり熱かったんですけど
2人共、特殊伝授失敗。

でも、そのあとに和田、川崎からPH、粘り打ちをもらいました。
いぶし銀、威圧感はカレンからだけど投手の時にくれ。

威圧感イベントは無駄に2回起きました。
全国大会は決勝で負けました。

打撃的にイマイチだった選手をパワーアップできて
打者は戦力的にだいぶ揃ってきた感じです。
あとは投手をどうにかしないと。

今回は両重ねいけますね。
必ずしもPHは必須とは言わないけど
成績を上げる特殊の1つってところでしょうか。

すぐみさん、両重ね有効が10の時だったらよかったんですけどね。