選手紹介。

涼風(アカデミーA) 右投両打 外野手

AA(143)A(14)B(12)B(12)C(10)

AH、広角打法、流し打ち、チャンス4、安定感4、けがしにくさ4
内野安打○、初球○、逆境○、代打○、満塁男、サヨナラ男

少し前に作った選手で大丈夫成功ですが
こういうときに限ってセンス○で初めてなかったり。

北大路(A) 右投両打 内野手

AA(150)A(14)B(12)B(12)A(14)

AH、PH、粘り打ち、チャンス4、安定感4、けがしにくさ4
内野安打○、初球○、逆境○、ヘッドスライディング

オフ2次会の日に出た2人目の天才。
ショートだったので期待して育成したものの
よかったイベントはカレンからPHをもらっただけでした。

天才型、1つ前に育成した時にイベント運が恵まれていたので
その影響がもろに出てしまった感じです。
最後の大会も1回戦敗退と最後まで駄目な育成になってしまいました。

角元(A) 右投両打 外野手

AA(141)A(14)C(10)D(8)D(9)

AH、PH、流し打ち、粘り打ち、チャンス4
内野安打○、初球○、逆境○

守備面はイマイチなんで1軍にはいませんが
打率(ペナント)は安定して残すと思っていたらその通りに。

桜梅(A) 右投両打 外野手

AA(145)A(14)C(10)C(10)D(8)

AH、PH、広角打法、粘り打ち、チャンス4
内野安打○、初球○、逆境○、ハイボールヒッター、威圧感

北大路の1つ前に育成した選手。
巨人トリオからPH、広角、内野○をもらい
ポイントで取ったのはAH、粘り打ちだけで運はかなりよかったです。

見た目だと1番活躍しそうな感じですが
実はあんまり活躍しなくて期待外れな選手。

ここからは推測ですが、広角はパワー140くらいの選手よりも
170前後(200オーバーとか)くらいの選手だと
より効果を発揮すると思います。

弾道も3以上にする方がいいです。
パワーがあって弾道2だとイマイチになります。
流し打ちのせいの可能性もあるんですけど。

弾道2なら流し打ちを付けるのはやめた方がよく
付けるなら弾道を3にするかPHを付けた方がいいと思います。

これはペナントでの結果からの推測なんで正しいかどうかはわかりません。
投手のレベルが上がれば違う結果になるかもしれないし。