祝500。

さすがに500号を打ってる人たちはすごい選手ばっかりです。
頑張れば門田選手の記録くらいはいけるかもしれません。

(オフ)

何回も言ってますけど、大阪にいきますよマサさん。
一応、参加メール送ります。

(馬)

土曜日にカネヒキリという馬がダートのオープンを圧勝してました。
どうせ外国産だろとか思いましたが、父はフジキセキでした。
秋が楽しみです。

上の馬主さんは金子さんでした。(ディープインパクトと同じ人)
芝だけじゃなく、ダートでもいい馬を持ってます。

天皇賞を振り返ってみて1着はともかくとして
2〜4着は上がり馬ばかりだと思いました。
直線をインをついた馬ばかりってのもありますけど。

(BC)

やさ。

魔王から要請があったので、1人出しはやめました。
今回は特に出したい馬もいなかったで。
お三方よろしくお願いします。

KRA。

04版天春にフローインを投入。
枠見てあきらめモードでした。

マイトは青葉賞は除外で、オープンのダート戦に回りましたが
1着になり賞金をちょっと加算。
マイルカップ出れるかな?

(04)

ここしばらくはいつもの配合に加え
実はシングス配合も平行してやってました。

どうせシングス杯には間に合わないと思っていたんですけど
いつの間にか締め切り日前に〆にたどり着いて
生産していたんですけど、特にめぼしい馬は出ませんでした。

配合はヴァンデ配合にしようかと思いましたが
せっちさんの日記に書いてあった配合の方が
〆牝作りが比較的楽そうな感じだったので、そちらにしました。

最初はアイネス×シャルロットチャーチ。
以前、公式BCの時にこの配合はしんどいと聞いていたので
覚悟していましたが、どうにか6日ほどで申し分なしが出てくれました。

次のグランドオペラは3耐えくらいから調べてましたが
申し分なしすら全然出なくて、2日やってたった1頭出た3耐えを採用。

次の〆牝のタイキは最低4耐えと思って生産してました。
考えたにSTクロス4本あるのが効いているのか4耐えは結構出ます。

SPはSTほど手応えがよくないけど頑張れば出そうな感じです。
時間がなかったので70後半の4耐えで妥協しました。
結局出なかったので、もう1回〆牝を作り直そうと思います。

カーソンでSPフロー2頭確認しました。
他は何もなし。