祝2000。

古田選手が首位打者になったのはもっと後だと思ってました。

今では打てるキャッチャーは当たり前のようになってますけど
自分がよく野球中継を見ていた頃のキャッチャーは8番が定位置で
バッティングはイマイチなイメージがありました。

捕手に限った事ではないけど
長年レギュラーを維持して成績を残すのはすごいなぁと。
通算打率も.295と高打率を残してますし。

ファンサービスの為とは言え、2000安打のボールくらいは
手元に置いてもよかったと思いました。
ちょっともったいない気がしました。

(馬名)

某ラジオを久しぶりに聞いたら
ズンドコベロンチョ」というフレーズが出てきて驚きました。

いきなり知ってるダビ馬名が出てくると嬉しかったりします。

(BC)

ふじぐるさんのところ。

今月の凹のエース指定にしてしまいました。
いつも以上にやばいかも。

KRA。

今回は最内、大外と極端でした。
でも勝つためにはこういう方がありがたいかも。

そんなわけで枠に恵まれて久々の勝利。
よかったです。

(04)

いつものです。

カーソン、スキャン、ジェイドでSPフローは10頭くらいでました。
ただ、STチェックをすれば仮育成にいかない馬がほとんどだったので
生産の効率はかなり悪いです。

上の中で5耐え、気性A、根B(コメあり)がカーソンから出ました。
騎手補正はなくても大丈夫そうで、体質も悪くないので
カーソン以外でダブルの大逃げが出たら、カーソン枠で使ってみようかと。