勉強。

日本の学力がまた下がったそうです。
ここ近年は上がったなんて聞いたことがないような…。

やっぱり週休2日した影響があるんですかね?
全体的にみれば休みの日に勉強する人よりも
しない人の方が多いと思うので必然的に学力は下がると思う。

ただ、授業が増えてもちゃんと聞かないと意味はないんですけど。

自分は以前よりもさらに漢字が苦手になりました。
読みは大丈夫なんですけど、書きの方はやばいですね。

日記を書いていて、この字で正しいのかなと思うことがよくあります。
どうしてもわかんない時は辞書で調べますけど
この日記内に誤字はたくさんあると思います。

(BC)

やさBC。

少し見るのが遅れましたが、無事再開したようです。
自分のところは除外された2チームと両方やっていたので
2Rのポイントを数えてみたら合計88Pでした。

結構稼いでいたなぁと思ってimさんの日記で
再開後のポイントを確認すると270Pから281Pに増えていました。
2回の再レースも走ってくれたみたいです。

KRA。

フローインは2枠でなんとかなるかなと思ったけど枠通り2着。
なんとかして欲しかったけど仕方がないところです。

レアリーギは外枠&乗り替わりだったので惨敗だなと思ったけど
何故か5着にきていて驚きました。

(04)

昨日から再開。

とりあえずダンス(SPクロス多めの方)と
ジェイド(母父ダンス)をやりました。

ダンスは新馬チェック無印ばかりでした。
ジェイドは怪しいのが出るけど、STなし落ちコメなしばっかり。

成果はなし。