明日。

すでにフライングでゲットしている人がいると思いますが
8の発売日がいよいよ明日に。

そういえば8ってキャラ喋るんですか?
今のロープレって喋るのが当たり前になってきている感じなんで、8も流れに乗るんでしょうか。
個人的にドラクエシリーズは声は無い方がいいかな。

話は変わってドラクエ4,5,6って繋がっているらしいですね。
4,5はわかるけど6だけ別シリーズだと思っていました。

確かに6にも天空城は出てくるけど
話的に繋がっている感じはなかったので。

だいぶ前のファミ通(だったかな?)で
堀井さんがそう言っていたので間違いはないと思います。

(11)

昨日もセカンド作り。

どれだけやったか覚えてませんが(最低6人)
やっとまともなのが出来ました。

センス○スタート。(2回サボリでやっと直る)
2回さぼったので序盤はイマイチな感じ。

キャプテンになった直後に流し打ちを覚えて少し盛り返す。
このままだと微妙だなぁと思っていたところにダイジョーブが登場。

サインありで成功。(手術前→AA〈150〉BDB)
もうちょっと前だったらポイントが大幅に節約できたんですけど。

能登(二) 右投両打 

AA(180)A(15)B(12)A(15)A(14)

AH,流し打ち,粘り打ち,ヘッドスライディング
チャンス4,安定感,ケガしにくさ4
内野安打○,初球○,逆境○,バント○

あとはファーストを作って内野は終了。

(04)

ジェイド、ダンス。

両方とも惜しいのすら出ませんでした。
よって成果なし。

ダビは8を買っても平行してやると思います。(たぶん)