引退。

武双山さんが引退するそうです。
またこれで知ってる関取が減って寂しいです。

今場所の取り組みは1度だけ見たけど
昔に比べて馬力が無くなったと思いました。
全盛期ならあんな簡単に押し返されるはずはないし。

(BC)

ふじぐるさんのところ。

2頭とも終盤戦に残れました。
タクティクスの方は中盤戦の結果から
次に進むのは無理だと思っていました。

なんでカウントダウンもキープの方しか考えてなくて
エヴリリトルキングのふじぐるさんのコメントを見て
終盤戦に残ったと気付いたくらいです。

ただ、2頭とも残れると思っていなかったので
2頭の騎手が被ってます。(笑)

そんなに影響はないにしても10Rすべて乗り替わりというのは…。
南見、不二田とかになったらちょっと辛いかも。

魔王の2頭も調子があがってきて面白くなってきました。
今回は順位よりも魔王の馬に勝てればそれでいいです。

(04)

ダンスです。

昨日は新配合だけしましたが、フローは確認出来ず。
あんまり変わらないのかも。(笑)

1日で決めるのも早すぎるので
もうちょっと新配合だけをやってみます。