想像以上。

見たいTVが中止になって残念でしたけど
ニュースを見たら被害が思っていたよりひどかったので
これは仕方ないと思いました。

東京でも1時間で3回ほど地震が起きたけど
それ以降は落ち着きました。

今も地震は続いているみたいなんで
早いところ落ち着いて欲しいですね。

(馬)

もうコスモバルクは無理に抑えない方がいいと思います。

負けたけど悪いレースではなかったし
抑えることは出来なかったけどよくやっと思います。

古馬のG1ってクラシックみたいに権利取りが必要なんでしょうか。
必要だったら中央に転厩させた方がいいと思いますけど。

カメハメハはやっぱり引退するみたいです。
シンジケートは21億だそうです。

(BC)

マンタさんのところ。
2Rもエースしか走っていませんね。

ロストメン、ラビリンスは仕方ないにしても
イレ込みだったとはいえフローインはやばいな。

(04)

ジェイド牝は4耐え↑が出ないので
少し妥協して3.75耐えも見ることにしましたが
それでも1頭も引っかからず。

何か変わりの種牡馬いないかなと探したところ
スキャンの存在をすっかり忘れていました。

で、スキャンを付けてみたら4頭ほど3.75耐え↑が出ました。
そのうちの1頭がSP80↑だったのでこれを採用。

ただ、STが3.75耐えしかないので
次のヴェットーリをしながら、もう少しスキャン続けると思います。

ジェイドとスキャンでこんなに差が出るのか不思議です。