ネットカフェ。

約束通りネットカフェから。
やはり日記の不調ではなく家のPCの調子が悪いようです。

ただ、PCの調子は戻ってきているので
早いとこ、いつも通りに日記を書きたいです。

(公式BC)

当日はインセクさんと待ち合わせのロビーに向かい
そこでふじぐるさん、モジモジさん、まさとしさん、間茶さんと合流。

まさとしさん、間茶さんとは初対面でしたが
2人もやさしそうな印象でした。
間茶さんは日記とはだいぶイメージがちがいますね。

軽い食事を済ませた後、会場に行くと他の決勝進出者が大勢いました。

決勝進出者のほとんどはネット系だと思っていて
身内だけのBCになるかと思っていましたが
実際はそういう訳ではないみたいで顔の知らない人がほとんどでした。

TEPさん、まさとしさんは各テーブルを回っていて、2人共顔が広いなぁと思いました。
でも実はネットをしてない人がほとんどだったらしく
TEPさんは日記でぼやいていました。(笑)

会場は以前行った公式BCとは違い1人1人の椅子が用意されていました。
パッと見の印象は結婚式みたいでした。

1Rごとの流れはパドックを見て出馬表といつも通り。
解説の横井さん、ホーク爺さん、成沢さん、及川さんのコメント。

その後に馬主さんのインタビューときて出走という感じでした。
ファンファーレは5Rとも生演奏だったんで驚きました。

1Rはモジモジさんが出ていて印もいい感じで期待できそうでした。
馬名の面白さと、うちらが少し騒いだのもあって
モジモジさんがインタビューされました。

自分はこういうのは苦手なので
自分の時はインタビューされないように祈ってました。

モジモジさんはさすがに大人だけあって
冷静に受け答えしているなぁと思いました。

結果のほうはモジモジさんの日記にもありますけど
残念ながら6着に終わりました。
外枠だったので仕方ないところもあります。

次のレースは自分。
ドキドキしながらパドックを見ると状態は問題なさそうなんで
この時点でもう満足と思いました。

続く。