続き。

自分の馬は特に目立つ馬名でもなく
印も中途半端だったのでそのままレースが始まるかと思ったんですけど
何故か自分もインタビューされてしまいとても恥ずかしかったですね。

馬名の由来も聞かれたので奥井雅美さんという人の曲です
とちゃんと答えておきました。

レースは前の日記の通り、運が味方してくれました。

3Rはディスタンス。
1番人気はせっちさんのヴァンデミエールで、結果はレース前の強気のインタビュー通り

終始先頭をキープしてそのまま危なげなくゴール
という完勝のレースでネット組の2連勝。

3R後、それまでのレースを振り返るということで
1Rからリプレイを見るわけなんですけどフロー馬がいたわけだから
当然結果は他の方の日記に書いてある通りです。(笑)

上の事があって収集がつかなくなったので休憩に。
ここでふじぐるさんが最初に署名を渡し
続けてまさとしさんが園部さんに渡していました。

ふじぐるさんはこの為に来たわけで
渡し終わった後はうれしそうな顔をしていて
署名が無駄にならずに済んでよかったです。

4Rはせっちさんと同じチームのれさんのキリエが1番人気に。
レースは3R同様に終始危なげないレースで、5R中で1番の圧勝劇でした。(6馬身差)

ただ、4Rの見所はレースではなくインタビューでして
自分同様に馬名の由来を聞かれて、それの返答をしたんですけど酒が入ってらしく
うまく答えることが出来ずに噛み噛みでした。(笑)

ラストはクラシック。

ここは関東遠征組のナマコカイザーがスポットを浴びて
解説陣が名前を挙げた(そうさせた?)だけあって
ネット組だけ妙な盛り上がりでした。(笑)

レースはゴール手前でナマコがいったんは先頭にたったんですけど
最後に垂れて外から来た馬に差されて2着でした。
惜しいです。

勝った馬が外枠の1番人気の馬だったんで驚きました。
ロンシャンはなかなか面白そうです。

終わったあとは表彰式が始まったんですけど
インタビュー以上に緊張しました。

特に写真撮影の時間が長くて3人はさらし者状態でした。(笑)
記者会見はこんな感じなんだろうなと思いました。

そろそろネットカフェの時間がなくなってきたので
公式話はまた書きます。