墓参り。

今日は親父の墓参りに行ってきました。

お盆なんで混むだろうなぁと思っていましたが、雨と寒さの影響でガラガラでした。
久々にクーラーなしで過ごせそうです。

(野球)

ナベツネは辞めたけど、裏で指示するに決まっているので
今とそう変わらないと思います。

(五輪)

谷、野村の両選手の試合は見ました。
普通にスゲーなくらいしか言えません。
10年以上も世界のトップにいるのはやっぱりすごいです。

他には野球に期待してます。
普通にやれば金は取れると思いますけどそれが1番難しいですね。

(公式BC)

招待状が届いてメモカも送りました。
たぶん除外って事はないかと思います。(笑)

(04)

相変わらず戦績積みを。
5歳12月で97戦。
あと少し。

(オフ)

メンバーは去年の冬オフと同じ。
最初にカラオケをしたのも同じ。

カラオケはイケさんのリクエストの店に。
名前を忘れてしまいましたが、日本一の曲数と自分で言ってるだけあって
入ってる曲はなかなかでした。

1つ残念だったのは原曲キーの説明がなかったので
曲によっては歌いづらいのがありました。

ジャンルはまぁ兄系なんですが
自分は他の3人の曲はほとんどわからず。
このあたりはさすがです。(何が?)

で、歌ったあとは野球観戦。
自分は巨人ファンなんですが、なぜか席は横浜応援団のあたりに。
えるぜんさんはヤクルトファンでまったく関係なし。(笑)

でも滅多にないことなんで頑張って横浜を応援しました。
が、結果は巨人の快勝で微妙な気分でした。

この日、自分は合併反対、マイネルレコルトさんは1リーグ反対の紙を持っていたんですが
警備員の人にそういうはやめて下さいと言われてしまいました。
結構ケチですねー。

そのあと飯を食ってそのままイケさんの家に泊まり。
翌日はイケさん、マイネルさんと3人でコミケ

2人はいい買い物が出来たようで何よりでした。
自分は遠目ながらも野川さんをちょっと見れて何よりでした。

帰宅後は軽く酒を飲んで解散。

今回も面白かったです。
次回は能登さんあたりが来てくれると嬉しいんですけど。