復帰。

横綱さんは技術とかよりも
もっと動けるくらいに体を絞った方がいいと思います。

技術がなくてもせめて自分からパンチを当てることが出来れば
勝つチャンスはあると思うんですけど。

ブンブン振り回しているだけのサップでも
パンチが当たれば相手は倒れますし。

30過ぎて時間がないかもしれないけど思い切ったことをしなければ
いつまでもあの調子ではないかと思います。

あとは横綱さんよりもバンナが復帰ということで
上の試合よりも楽しみにしていました。

10ヶ月ぶりの試合でしたが、見事に1RKOで良かったです。
今年こそはGP優勝して欲しいです。

(相撲)

栃東が10番勝ってめでたく大関に復帰。
よかったよかった。

朝青龍は4連覇の後に是非PRIDEに。
どうせ親方になる気もないと思うので、早いうちに廃業した方がいいかと。

(04)

昨日の種付け権について、びでさんから反応を頂きました。

マニアックスだと700〜900万の種牡馬が朝日杯以外のG1を2勝
600万以下の種牡馬が朝日杯以外のG1を1勝
としか書いてなくてハンデについてはなんにも書いてないんですよ。

もちろん殿堂馬にせずに種付け権をゲットできる方法とも書いてないです。
まぁ初心者向けの本ではないので省略したのかもしれませんが。

生産の方はジェイド、スキャンをやってます。
2頭とも跳ねないですね。

いまだにSP来たかもっていう馬が出ませんし。