落選。

青島さんは落選したようです。

選挙に来る人達の年齢を考えると当選確実だと思っていましたが
そう甘いものでは無かったようです。
もう1人知名度があった蓮舫さんは当選していました。

(04)

通常生産、非通常生産の両方やった自分の意見です。
アッチの事も書いてあるので見るときにはご注意を。

04についてですけど、確かに糞ゲーではあるかも知れませんけど
今までで1番、非通常生産に対抗できるソフトだと思います。

売却価格があったダビでも対抗出来ると思いますけど
レース&印の面で言えば04が1番かなと。

売却価格があったダビでも通常生産で強い馬はいましたが
ある程度は生産しないと高能力馬は出ないと思うので。
その点04は少ない生産数で高能力馬は出ますし。

確かに出すぎるのはどうかと思いますが
モチベを保つ事と非通常生産に対抗するという意味では
ある程度は仕方がないことだと思います。

初代限定戦でも最強馬戦でも自分は正直変わらないと思います。
結局、限界値の争いからそうでない争いになるだけだし。

〆母の面でも初代だと能力は低くなっていいかも知れませんが
母の能力が全員同じになって今以上に運だけになってしまうと思います。

他には牝馬を作る楽しみも無くなってさらにつまらなくなると思います。
人によっては牝馬作りの方が好きっていう人がいるかも知れませんし。

効率の面でも初代では通常生産と非通常生産の差がさらに広がると思います。
自分がもし、PARを使って初代で生産するならば
牝馬不老不死コード」を使って生産し続けます。

通常だとすぐ牝馬が死ぬこともあるので
モチベの事を考えてもこの差は大きいかと。

いろいろと書きましたけど結局はりばぷーるさんと同じ意見です。
それか今まで通り初代、無制限でやってもらいたいです。

最後に自分が非通常生産だったのは99の時だけなんで。
シャクリの時は通常で、もちろん今も通常ですよ。(本当か?)
まぁ信じる信じないは皆さん次第ということで。

あと自分がダビを辞めないのは通常生産で凹軍団で優勝したいから。
PAR使わないと優勝出来ないのかと思われるのは癪なんで。
これがダビをやる上で1番の原動力です。