開幕。

昨日、テレ朝で放送していた西武VSロッテの試合は
今日のスポーツ紙を見るまでずっとオープン戦だと思っていました。(笑)
オープン戦にしては応援がもの凄いし
松坂、清水直が投げていてずいぶん豪華なオープン戦だなぁと思っていました。

パの戦力を見てみると今年もダイエーかなと思いました。
ロッテも黒木、小宮山がそれなりに活躍してイ・スンヨプが打てばプレーオフにはいけそう。
あとは似たり寄ったりって気がします。

K−1

サップ戦の前にローキックの練習をしているVTRが出て
進化したビーストとか言っていましたが、全然役に立っていませんでした。(笑)
全然進化してないじゃんって感じです。
この人は総合の方が良さそうですね。

曙の方はやはり4ヶ月程度では無理ですね。
蹴りがあるわけでもなく、パンチの技術もないので接近戦以外では戦えませんね。
今後は客寄せの為の試合にならなければいいんですけど。

(馬とか)

2着に負けはしましたが、デュランダルの追い込みは見事でした。
負けたのは脚質の差ですね。
この馬の走りは勝負は別として楽しめます。

強い追い込み一辺倒の馬って久々な気がします。
サクラチトセオーを思い出しました。(ちょっと古い)

ドバイは某日記で結果を見ました。
馬場もあると思いますが、輸送ってどれくらい影響してるんでしょうね。
勝てないにしてもあそこまでの力の差はない気がします。(たぶん)

エルコンドルパサーみたく現地に長期遠征でも出来ればいいんですけど。
長距離輸送慣れしてない日本馬にとってはきついと思います。

(5)

例の技やってみました。
「すげー」と思いましたが、面白みはまったくなくなりますね。
ただレベル上げには最適な技かも。

PSの方は炎のブーメランを装備出来るホークブリザードを仲間にしてレベル上げしてます。
ホイミスライムもレベル30前後からやっとMPが上がってくるようになりました。
2匹とももう少し早く仲間にしておけばと後悔。

(つく)

Kazukazuさんの日記にも書いてありましたけど
週刊ザ・プレイステーション2につくのページがあります。

記事によると繁殖価格の最高額は3600万と書いてありました。
本当でしょうか。

あとは伝説のクロス用の種牡馬のパスが載っていたので
今やろうとしている人は見てみて下さい。