続き。

パワプロ日記)

せっちさんのリーグに出す為、最後の悪あがきを。

投手。

ここ最近爆弾がつきまくっています。
どういう訳かつくときは連続して爆弾がつきます。(野手も同様)

今はつくサイクルのようです。
そんなわけで2年目の夏について3年目のキャンプで爆発しました。

2人目。

上と同様に爆弾つきました。(1年目)
1年目でつくとやる気がかなりなくなりますね。

こちらも3年目で爆発さようなら。
2人ともすごく育成が上手くいっていた訳ではなかったんでよかったんですけど。

野手。

継承選手をさらに2人追加して計6人作りました。
6人いてもまれに出ないことがあります。
確率的にはかなり低いですけど不安な人は6人以上作った方がいいと思います。

あと継承コーチも作りました。
序盤にけがしにくさがついてしまったんで急遽作りました。

上の3人を育成中2人爆弾つきました。

継承キャラも出来たんで本育成。
神楽、レキを育成。

神楽は4月に空とのデート出来るようになったのが痛いかったですね。
半田が痩せてしまい最後まで戻らなかったのも。
盗塁4も取れませんでした。

日本一は逃しましたがリーグ優勝出来たんでどうにかパワー不足をカバー。
3点ビハインドは辛いです。

あと海外で初めて左投手4を取得できました。
ここでの筋力ポイントも大きかったかも。

レキは初期値は低めだったんですけど継承コーチがいたんで試しに育成。
空とデート出来るようになったのも8月と理想的。

神楽の時とは違い打撃も好調だったんですけど
同時に自分のプレッシャーの弱さにガッカリでした。

2年目は4安打、3安打ときて2安打、そのあと4安打、3安打。
こういうパターンが本当に多いです。

3年目も1安打、3安打、3安打、2安打でした。
くそ〜。

リーグ優勝も逃したんで能力の方はあと1歩でした。
1試合最終回に1点取られて3点差で勝利だったのが最後まで響きました。

そのせいで精神ポイントが1不足してチャンスメーカーが取れなかったのが誤算でした。
あとは例によって恋の病のせいもありました。

継承コーチとのイベントは起きませんでしたが
プラスイベントの方が多く、友情タッグ練習も多めでした。
もうちょっといい選手が出来ただけに惜しかったです。

野手の方は神楽に爆弾つきました。