体調不良。

星野監督、辞めるそうです。

自分は巨人ファンですけど、好きな野球人の1人なんでとても残念です。
辞める理由は今日の日記のタイトルみたいです。

後任は岡田コーチのようで、星野監督の時とはだいぶ雰囲気が変わりそうな気がします。
ある意味来年の阪神が楽しみです。
少なくとも1年目だし、星野監督よりもいいとは思えませんけど。

(大リーグ)

ヤンキースサヨナラ勝ち。
ワールドシリーズ進出、バンザーイ。

パワプロ

極亜久で2人ほど野手を。

1人目は普通の選手で彼女なし。
最終的にはAABAAで左打者2が付いてしまいました。

自主トレで継承選手が来たんですけど、自主トレ中に継承イベントが起きました。(成功)
自主トレ中でもイベントが起きるとは知りませんでした。

この選手もミート、パワーAでしたが(アベレージヒッター付き)
3年目の6回までの成績が3割切ってました。

無安打だった時が左投手だったので余計にむかつきます。
リーグ優勝しただけに残念です。

2人目は普通の選手で彼女あり。
最終的にはAA(201)ABBと今まで1番上手く育成できたかもしれません。
リーグ優勝してればもう少し伸ばせたかも。

上の選手との間にリーグ戦をやっていて
たまたま出来たミート、パワーA弾道2の選手(左投手2付き)が活躍したので
もしかしたら弾道が低いとヒットが出やすいのかなと思って
実験的に弾道2のままでやってみました。(いつもは弾道は3)

そうしたら3年目の6回までの打率が5割越えてました。
おかげでポイントも多く取得できました。

1回しかやってないので確証はないですけど
今後も実験的に弾道2でやってみようと思います。(最後には3にする形で)
ちなみに最初の選手の弾道は3でした。

高萩さん、自分も10回以上やってますけど1回も成功したことがないです。
確かに故障率2%でのケガはむかつきますね。