涼しくても夏。

そろそろ夏かなと思わせる事が2つありました。

1つ目、ひぐらしが鳴いているのを聞く。
2つ目、今年初めて蚊に刺される。

もうしばらくは冷夏が続いて欲しいです。
自分の部屋のはクーラーがないんで(以前はあった)
夏は生産意欲がなくなる季節です。(生産しない言い訳でもあります)

でも涼しいと農家にとっては作物に影響があるらしいんで複雑なところです。

(64)

ブラダンをおとといゼロで昨日は40セット。(計40セット)
7月に入って初の一回り下が出ました。(74−2耐え)

某教祖さんは一回り下ばっかりと書いてありましたが
自分は一回り下すらも出ていませんでしたよ。

最近は走りでわかってしまうんで仮育成の楽しみがないです。
びでさんが騎手の立ち上がる場所を発見しなければ…。(笑)

週Mにはどうにか参加できそうです。

(アドバンス)

昨日からダン牝に入りました。

マルゼン牝はおとといに出た50前半の1.5耐えを使っていて
固定のおかげか初の1.5耐えが出ました。

60前後の1.00耐えもキープしていましたが
ダンチヒなのでSTを重視しました。

昨日はダン牝を120頭。
1耐え以上は2頭。(1.5耐え、1.25耐え)

開始1セット目でいきなり1.5耐え(SPは死)が出て期待しましたが
それ以後は1耐え以上は1頭のみでした。

コロ用のダン牝よりは多少はましかなという感じです。
固定のせいかもしれませんが。
目標は60代の1耐えくらいを。

(BC)

おたBC。

現在Cグループが終了。
やはりマサキプリーストがやっちゃいました。

申し訳ないです。
ちなみに能力は83−3.00耐えです。