眠れない。

最近、なぜかグッスリ眠れません。
今日も朝9時頃に寝たのにもかかわらず、目が覚めたのは昼の12時半。

ここしばらくは3時間くらいで、いつも目が覚めてしまいます。
それでちょうどバイトに行くときになってすごい睡魔が襲ってきます。

去年の今頃が平均3時間くらいの睡眠時間でしたので体が覚えているのかな?

目が覚めてしまったのでダビを始めたところ
1セット目でどうにか使えそうな馬が出ました。

STはヘリヌースより長距離での印が上だったので
ダートを49本やってからBCパスを取ったところ
早くもパスが変わりませんでした。

ということは48本か49本のどちらかのようで、SPもヘリヌースといい勝負のようです。
1000の印は負けていたので、もしかしたら戦績の差がでてるかもしれません。

ただ、67戦も積むのは面倒なので40、50戦あたりまで積もうと思っています。
根性次第ではもう少し積むかもしれません。

一応賢いコメもありましたが、早熟で落ちコメが出る程度でしょうか。
塩ノリもわりと良さそうなのでほっとしています。

昼から育成していますが、体質が悪いせいかレース後の体重減が−6,8キロばかりで
なかなか先に進めません。(やっとダービーを勝ったところ)

凹の締め切りは間に合いそうですが。

(万引き)

コンビニ店員なんですが、あんまり気にしていません。(悪い店員ですね)
ただあからさまに怪しいのは一応見ますが。

正直、自分の仕事を最優先しているのであまり意識していません。
深夜よりも混んでいる時間の方がうちの店では多いらしいです。

万引きする人の心理として人がいない深夜だと
自分に注意が来るからではないでしょうか?

万引きではすまなかった話を1つ。

おっさんが手に持っていた袋に店の商品を次々に入れて店を出ました。(お金を払わずに)
一部始終を見ていた店員が当然追いかけました。

それで腕を掴んだ瞬間にそのおっさんが突然ナイフを店員の目の前に突き出しました。
怯んだ店員は店に逃げて来て、その隙におっさんはそのまま逃走。

運が悪ければ刺されていてもおかしくはなかったですね。
この体験談は私ではありませんが、この日は私も一緒のシフトでした。

このときは私は休憩中でのんきにマンガを読んでいて全く気が付きませんでした。(笑)
ごめん相方さん。

ちなみにおっさんは後日捕まりました。