完成しました。

本育成が終了しました。

ヘリヌース 牡4 父ルイカトラズ  母父スキャン

ぞなきちぷ でなくえよぞよ ぴへそなつ
むぞさぷみこぬ のこどどなおの えうめうそ

SPはブルーフローといい勝負ではないでしょうか。
戦績を積んだことにより少しだけ印が上がりました。(1000のみ)

育成中、1回もレース中に競争中止にならなかったのは珍しいかも。
STがある程度あったため、ブルーフローよりも育成しやすかったです。

BCではブルーフローと違って長距離でも勝ち負け出来るようになりました。
STの差ですね。

これでようやく悪魔界も異父4頭が揃いました。
まだヘヴンノーズが入っていますが。

今後はスペース牧場を作りながら、次の配合を考えたいと思います。

上の馬を育成中、やっぱりVTRの固定が変わりました。
2,3歳までは同じYTRで+6固定が出来ましたが、4歳になったとたん
にVTRの固定が変わりました。

予想としては体重が変化しなくなる時期か
4歳になったらVTR固定が変わるのではないでしょうか?
あくまで予想ですので信じないで下さい。

(セリパス)

そういえば牝馬に関してはスキャン牝だけが能力が変わっています。
他の代重ね中の牝馬ではセリパスが変化していません。

牡馬に関しては結構変わっています。
上の馬もそうですし、ホットスパイスもダミー牧場ではセリパスが変化していました。