オフ話。その3。

昨日の生産報告から。
スキャン牝を120頭。

惜しいのは出たものの、採用馬はゼロ。
今までで一番手応えが悪いです。

(オフ話)

自己紹介が終了後、再びBCが再開。

自分は初めてテレビdeアドバンスでBCをしました。
画面が大きくて見やすいのですが

パドックでの塩の区別が馬の毛色によって全くわからないのが欠点です。
特に芦毛は全くわかりません。

ダート戦でしたので、ヘヴンノーズを出そうと思ったのですが
魔王がホットスパイスが走ると自信ありげに言ってきたから
信用して出したのですが、ふじぐるさんの日記にある通りビリでした。

魔王にだまされた…。(なにげに魔王は2位だし)

ダート戦の感想はマサンドラの不思議な強さが印象的でした。
パドックではいつも入れ込んでいて、64版でしたら絶望的なんですが
レースでは常に暴走気味に逃げて、そのまま粘り切ってしまうレースが多かったです。

GBAでのBCはまだまだ謎が多そうです。

最終レースはクラシックでした。
唯一の先行馬のキチクレンジャーの強さが目立った感じです。

2位がキングヘルファイアだったので、STがなくてもSPと根性があれば勝負になるんですかね。
ただ呉ダービーを見る限りではSTタイプの先行馬がいいんでしょうか?

自分はあまりBCはしてないので、このBCはかなり勉強になりました。
眠いのを我慢しながらBC処理をしていたふじぐるさんお疲れ様でした。

BCが終わって、眠気が限界でしたので部屋に戻って寝ました。

翌朝は(仮)さんにもみじまんじゅうをもらいました。
とても美味しかったです。

ここでバス組の方々とわかれて、他の方々とスカイラークにて朝食。
ここでマサさんにマサンドラの強さを教えてしまいました。

本人は次に馬が出たら、この馬を消すと言っていたので教えなければよかったなぁ。(笑)

朝食後、現地にて解散をしました。
自分的にはあれでもしゃべっていた方なので自分的には満足でした。

それでも話ができなかった方はたくさんいました。
初対面の人と話をすると緊張してしまうので、話ができなかった皆様すいませんでした。

最後にマサさん、幹事お疲れ様でした。
とても楽しいオフでした。
どうもありがとうございました。

終わりではなく魔王との二人オフにつづく。(笑)