クリスマス。

明日はクリスマスですね。
私は普通にバイトです。(今年の休みはもうないかも…)

クリスマスプレゼントには強烈な馬を引かせて欲しいです。

(競馬)

有馬は2着の馬には驚きでした。
佐藤騎手は見せ場は作るし、ファインモーションを潰したりと見事な騎乗です。

ファインモーションは今回はしょうがないですね。
今回の負けで、評価を下げてしまっては少しかわいそうです。
連勝がストップして逆によかったのかも知れません。

ヒシミラクルは作戦だったんですかね?
スタート直後の位置取りを見て、半ばあきらめ。
最後方になったときは駄目だこりゃと思いました。

トップロードはお疲れ様。
実力は出し切ったと思います。
コイントスぐらいは交わして欲しかったですけど。

年度代表馬はシンボリに決定。
タニノギムレットがいたら、どうなっていたんですかね?

(64BC)

啓さんのおたBCは3位に確定。
終了かと思いましたが、まだトーナメントがあるみたいです。

頑張ってくれ〜。

MRAは寝過ごしたために登録できず。(マサさんごめんなさい)

(GBA)

ジーン牝を200頭くらいで、ようやく4頭目が誕生。

STは0.75耐え(補正前)と不満ですが
SPは4頭の中で1番ありそうなので採用しました。

この馬は0耐えの馬から出ました。
もう少しピロ牝の代で粘ればよかったと思いました。

次の配合の〆牝もコジーンなので、その前の代の牝馬で粘ってみようかな。

これでようやくハイエストオナーに入ることが出来ました。
50頭くらいしか生産してませんが、手応え的にはそんなに悪くない感じです。

ただ爆発という意味ではどうでしょうか。
多重クロスがどこまで効くかが鍵ですね。

あと4頭体勢でも結構面倒くさいと感じました。
8頭体勢だと右1チェックの手間がかかり過ぎますね。

そんなわけでオフ会までは4頭体勢でいくことにしました。
オフ会参加メンバーを見たら、いつの間にかに魔王の名前が。

(独り言)

クライムアップという曲はもしかして
「MAGIC ATTRACTION」から取ったのかな?