雪。

雪が降って寒いです。(雪国の人には笑われそうですが)

この時期に雪が降るのは珍しいですね。
今日は1日ダビでしょうか?

(朝日杯)

あんまり話題になっていませんでしたが、昨日はGIでした。
ペリエさんは武さんの馬を常にマークしている印象があります。(どんなレースでも)

マイネルの馬は前走、逃げでレコード勝ちをしたから、いくのは当然でしょうけど。
ペリエさんや地方の騎手の方々は武さんをそう簡単には単騎ではいかせませんね。

やや重でのレコードには驚きでした。
まだ馬場はそんなに痛んでないんですかね。

(GBA)

屋内馬場はやっかいですね。
遅普通4月4週デビューの馬が屋内馬場がある時は4月1デビューになりました。

たまたまTFに屋内馬場を作る前のデータがあったので気づきました。
遅普通以降の馬は4月からSPが上がっていきますが
屋内馬場を作ることによって1月からSPが上がり始めるんでしょうか?。

データを上書きしてしまったのでもう残ってないので
また遅普通の馬がでたら屋内馬場ある時とない時との能力の差を調べてみます。

おまかせ厩舎の馬の仕上げ方は64と同じですね。
まずSPから仕上げるのは変わりませんでした。

あとは自分が64の時やっていた判別法が使えそうな感じです。(おそらく)
これは今後どんどん試していきたいです。

何とか資金が25億前後になったので初代配合でゲーム内最強の馬づくりに入るつもりです。
初代で見事になる配合があればいいけど。