変更点

今日発売のファミ通にGBA版ダビスタの記事がありました。

休憩中に読んだだけなので詳しくは書けませんが
簡単に変更点を書くので、わからなかったら本屋などで確認してみて下さい。

(調教について)

・坂路の強さが選べるように。(坂路併せとか)
・ウッドも併せが可能に。
・芝の馬なりでもSPがあがるように。

調教に関しては、さほど重要ではないですけど、結構変更がありますね。
芝の馬なりでどのくらいSP値があがるんでしょうか。

(配合理論) 

・64とプログラムが同じ。(変更なし)

配合理論は64と同じと言ってました。
見事の効果も同じということでしょうか?

(レース)

・レース思考ルーチン変更。

どの脚質が有利とは書いてなかったので
64と互換性があるなら、とりあえず全脚質のパスを取った方がいいと思います。

(他)

・オートセーブではない。
・屋内馬場が初登場。(効果は不明、晩成の成長を早めると書いてあったけど…)
・スピコメなどのコメントがランダムに。(2ヶ月周期ではなくなるみたいです。)
薗部さん曰く、「せめて1回は走らせよう」との事らしいです。
・謎の爺さん登場。(イベント)
産駒を譲ってくれと牧場に訪れるみたいです。能力は関係ないらしいですが。

だいたい上の内容だったと思います。
肝心の互換性の記事はありませんでした。(1番重要なのに)

64と配合理論が同じなら新種牡馬に可能性がありますね。
ブラダンに変わる配合が出てきそうです。

(生産)

ブラダンを25セット。
成果はありません。

11月祭まであと2日。

(独り言)

今話題の某F氏の日記を拝見。
「怖!」夜見なくてよかった…。(こういうのは大嫌いです。)

私も声が出ずに後ろに下がって、しばらくの間、ぼーっとしてました。
放心状態っていうやつです。(少し大げさですが)

ただ、そのあとに何回もやってしまいました。(笑)