プリンスキロ

ふとフォティコジをしてると、なんとなく体弱馬が少ないような気がしまして。

ブラダンでは体弱の為に右1チェックにいけない馬が結構いましたが
フォティでは今のところ、そういうのはないんですよね。
ただ、生産量の違いもあるんですけど。

64全書を見ると、プリンスキロのクロスもあるなあと思いまして。
効果を見ると「回復力アップとダート適正アップ」でした。

回復力と健康は別の様な気がするんですが。
そういえば、ハイエステイト×コジーンにもプリンスキロのクロスがあるんですよね。

ハイコジもちょっとやったのでブラダンと丈夫の数を比較してみました。

ブラダン 本育成5頭 仮育成5頭 計10頭 うち丈夫は1頭。
ハイコジ 本育成2頭 仮育成2頭 計4頭  うち丈夫は3頭。

上の結果を見るとクロスの効果があるのかなという感じですが
たまたま運がよかっただけかもしれません。
それに仮育成はもっとしてますし。

上の仮育成馬はSPが乗ったので消さずにパスを残した馬です。
ブラダンでは本育成した馬の中では丈夫の馬は1頭もいませんでした。

昔、ホーク爺さんが「SP、STアップクロス以外のクロスはよく効く」
と言っていたので、プリンスキロのクロスが健康に関係あれば
地味な効果ですが意外に大切なのかも知れません。

昨日の83の育成は終わりました。

根は普通、体質は結構いい、ダートは仮性のワンランク下です。
走らせてみると、やはりST不足の為よくたれます。

たまに、はまって勝つことはありますが。
とりあえず10月祭に登録しときます。

ファインモーション単勝100円か…。すげえ。