顎。

数日前から顎が痛くなってきて、食事が満足にできなくなったので
明日、歯医者に行ってきます。(どうも顎関節症っぽい)

今年の目標の健康で過ごすが、早くも不達成に…。

(種)

サクセスブロッケンの引退は残念。

ダート戦では最低着順だったけど(13着)
久しぶりだったし、もう1戦様子をみて欲しかった…。

この馬で種牡馬になれないとしたらクリスエスで血を残すのは厳しいかも。

(64)

フォーティ472頭。(通算1000頭)
成果は75−2耐え。

アスワンを5000頭までやろうと思ったけど
コメが揃わなすぎて、やる気が起きずフォーティにチェンジ。

前回の手応えを考えて〆牝は68−2耐え×6に62−3.25耐え×2にしました。
目標は70後半↑ー3耐えか70前半↑の4耐え。

基本は77↑からコメチェックしてますが
1月1、2週に丈夫コメがあれば75、76もチェックしようかなと思ってます。

↑の馬は68牝から産まれました。
フォーティはそこそこ楽しめそうです。