ひとまず。

先日のオフでちょっと話題になったので、久しぶりにドラクエ6話。
あれからコツコツやってまして、先日ダークドレアムを20ターン以内に倒しました。

今回「はぐれのさとり」が簡単に取れるので(盗賊3、4人はいた方がいいです)
メインキャラ分を取ってる最中に20ターン以内に倒しました。

DS版だと20ターン以内に倒しても
はぐれのさとり」を取った状態でセーブできるんですね。
知らなかったです。

7回戦闘して5個「はぐれのさとり」を取れたけど
こんなに簡単に取れたっけ?

メタキンヘルムも比較的簡単に取れたし、だいぶ難易度が下がってますね。
ダークドレアムも弱体化してます。(たぶん)

そんなわけで、メインキャラだけですが
全職業マスターしたので、ドラクエ6は終りたいと思います。

だいぶゆとり仕様になって残念ですけど
楽しむことはできたので買ってよかったとは思ってます。

(祝)

りばさん&ピロタンさんのお子さんが高校に合格したそうで。
おめでとうございます。

自分の時は3人で結果を見に行き、自分を含めて2人合格で1人が補欠合格と
なんとも気まずい帰り道になったのをよく覚えています。

(Mりば)

1ステージが終了。
処理、ご苦労様でした。

今節は少頭数&能力的にも上位だったので、勝つ事ができました。
日記で祝福の言葉、ありがとうございます。

気性に不安があるので、ブラック祭&弥生祭は状態次第では惨敗なんて事もありそう。
弥生祭はりばさんの気性良好のスキャン馬の方が安定して走りそうな気が。

1シーズンの優勝はコンバインさんに。
王道配合ではなく、誰もやっていないエピ×モガのみでの優勝はすごいと思います。
おめでとうございます。

【<a href=http://www.geocities.jp/bc0001_64_2/Rousillon/top.htm>種牡馬別BC@ルション編 </a>】(予選まで終了)
処理、お疲れ様です。

うちの馬は少しは頑張ったみたいですが、上位との差は大きくビリで予選落ち。
いずれはルションでリベンジしたいところですが…。

ちなみに配合はエムスマと同配合で
確か6千頭くらいで、82−3、82−2が出ました。

もう1回やってみたい気はしますが
らるくりさんの生産記録を見ると、なかなかやろうとは思えないな。(笑)

↓に続く。