リオ。

日本でオリンピックを開催すれば寝不足にならなくて済むけど
夜中に観る方がなんかわくわくするのは自分だけ?

(15)

前に(2004年)この日記にも書いた阪神に15歳で入った辻本選手が戦力外通告されたそうで。

まぁ勝負の世界だし怪我もあったみたいですけど
15歳で将来性を買って指名したなら、もうちょっと我慢してあげてもよかったのでは?とか思いました。

(P)

自家400頭。
成果は80、82が1頭ずつ。(どちらも0耐え)

種牡馬は前に作ってあった1000〜1800のBBBAの晩成型です。

前の種牡馬では1000頭くらいで、やっと80がでましたが
今回は200頭ほどであっさり80が出て、ついでに限界SPも確認できました。

SPに関しては特に問題はないようですが、STはさすがにコメ率が下がりました。
でもそれなりにコメントはされるので、なんとかなるかな?