回してみた。

ひっさつのおうぎ(最強武器の素材です)が人数分あるので
前からやってみたかったスーパールーレットでレアお宝を狙ってみました。

最初はバトルマスター×2、レンジャー、盗賊というメンバーだったんですが
バトルマスターのひっさつポイントが全然溜まらないので、レンジャー×3、盗賊というメンバーで。

で、結果なんですが、90回ルーレットを回してレア12個ゲット。
もう少し詳しく書くと↓のようになってます。

VS黒竜

1戦目…7回
2戦目…2回

VSハヌマーン

1戦目…1回
2戦目…13回

VSスライムジェネラル

1戦目…8回
2戦目…5回

VSイデアラゴン

1戦目…30回
2戦目…14回

VSブラッドナイト

1戦目…1回
2戦目…4回

VSアトラス

1戦目…1回
2戦目…4回

イデアラゴン戦で90回のほぼ半分を占めてますが、他はだいたい10回以内でレア確定しています。
運良く1回でレア確定もあれば30回ルーレットを回してやっとレア確定もあったり確率はバラバラです。

ちゃんとした時間は測っていませんが、時間的には4、5時間くらいでしょうか?
黒竜丸とか戦うまでに時間が掛らないBOSSならマラソンの方が早いかもしれませんが
BOSSまでに10階以上あるような場合はスーパールーレットの方が効率がいいかも。

どちらか一方だと飽きそうなので、両方やれば少しは飽きずにできるかもしれません。
その時の気分しだいでやればいいかも。

これで最強系装備はすべて揃ったので、一段落といったところでしょうか?
毎週配信クエストがあるので、まだ続けていくとは思いますが
呉の募集が始まったので、そろそろPメインでいこうと思います。

一段落した時のデータです

プレイ時間   332時間12分
戦闘勝利回数  7453回

獲得照合数    244個
エストクリア数 125個
宝の地図クリア数 918回
すれちがい来客数 0人

討伐モンスターリストコンプ率 96%
おしゃれカタログコンプ率   45%
収集アイテムリストコンプ率  85%
連金作成コンプ率       25%

ちなみにノーマルクエストはあと2つで終了。(ヤリスキルだけ)
ドルマゲスは現在Lv65です。