アリス。

自分も「不思議の国のアリス症候群」でした。
「それって何?」という人はすぐみさんの日記を参照してください。

最近はめったに起こらないので、あんまり気にしてませんでしたが
病気って聞くと何か嫌ですね。
にしてもなんでこういう名前なんでしょうか。

(P)

息抜きがてらに違う配合に着手。

ダート馬がいないので、前からやってみたかったコロナドを。
血統はピロ×カーリアン×サンデー×ダンチヒ
初期は違いますが、せっちさんのマーキュリー配合ですね。

サンデー牝は持っていたので、カーリアンから始めまして
ここで予想外の考えた配合になってました。

13000万はよく出ましたが(考えた効果?)2耐え↑はあまり出ず
200頭手前で、デュランダル↑ビリーヴ↓の2耐え↑を採用。

次のピロは200頭ちょいでビリーヴ↑の2.25耐えを採用。
今回はしっかりがあった分、前のピロとは違い粘れば出そうな手応えですが
早く〆をやりたかったので妥協しました。

500頭ほどやってみたところ、SP76×3と78が1頭。
SPは悪くないけどSTコメがあったのは1頭のみ。(1耐え)

この1頭がダート◎だったので、ヤマニン産駒と印比べをしたら
ダート○だと思っていた79の1耐えがダート◎だったと判明。
牝馬なんでパラは出ませんけど間違いないかと。

軽くでも育成しとけばよかった。