補強。

日本シリーズは終わったけど
プロ野球は各チームの補強の話題があってまだ楽しめます。

仁志さん去った後に谷さん補強。
ただ、ここのところ成績がイマイチだからこの補強はどうなんだろ。
年齢的にはまだやれそうですけど。

補強も大事だけど、選手の体作りの事をもっと考えてもらいたいです。
1年間フルに出れば打線に関しては問題ないと思うけど…。
でも小久保さんいなくなる?のかな。

(P)

カーリアンの手応えがわかったので、
他の種牡馬はどうなのかなと思って探してみると
ヌレイエフあたりが面白そうだったのでちょっと試しました。

距離適正はカーリアンとほぼ同じ、実績同じで安定はA。
血統はまったく違うけど、そこそこSPは乗りそうな感じかなと思ったけど
やってみると案外そうでもなかったです。

生産数が足りないのもあるけど、カーリアンの手応えを考えたら
SPだけならどうにかなると思ったんですけど。

寄り道はやめてカーリアンします。
今のところの成果はSP70の1耐え。