危なかった。

いろんな方の日記に書いてありましたが
公式が終わるまで公式BC出走馬を出しちゃいけないみたいですね。
実は今日からパスアップする予定で危ないところでした。

自分は他人の馬の使用を防ぐものだと思っていましたが
他にも理由はあったみたいですね。

確かに公式BCは自分にとって大事ですが
公式BCの為だけにダビスタをやっている訳ではないので
主催者ももうちょっとユーザーの事を考えて欲しかったです。

そんなわけで魔王の練習試合には早くて8月になるので
取りやめてもらっていいです。

(04)

スキャン再開。
頭目新馬グリグリの馬が出て、来たかーと思ったら距離適性が1000〜1600でした。

STチェックをしてから仮育成をしている人には関係ない話ですけど
早熟馬の仮育成馬に関して皐月賞に出ないとSTは期待できないです。
藤枝が3月のクリスタルカップに登録してきたら諦めた方がいいかも。

自分はたまにSTチェックしないで仮育成するんですけど
皐月賞に登録しなかったり、クリスタルカップに登録されてしまう早熟馬は
今のところすべてSTはない馬でした。(早熟馬の話)

例外があっても責任はとりませんけど。(笑)

昨日やってみてスキャンとジェイドロバリーでは
前者の方が手応えが良いんで、今後はスキャンのみを付けようと思ってます。

昨日の成果はスキャンでSP80前後の4耐えが出たんで
真性ダート配合の〆牝馬に使おうかと思ってます。