寝過ぎた。

今日は睡眠をほどほどにダビ三昧のはずでしたが
先程まで爆睡しまいました。

種牡馬のパラについての続きです。

9戦4勝馬のダービー馬をあれから菊、JC、天春と勝たせたところ
安定だけがCからBになりました。
ダービー後の戦績が5戦4勝と安定感が増したからでしょうか?

上の半弟がそこそこ強く7戦全勝で皐月を勝ってくれました。
コイツを試しに引退させたところ、パラは実績A、安定はCでした。

上の馬はG1は皐月だけなので実績はG1の数ではなさそうです。
安定の方は無敗なのにも関わらずAではなくCだったんで戦績ではなさそうですね。

気性とか根性はその馬の能力からきていると思うのでパラは変わることはないかと。
今のところは安定だけがパラ変わってます。