視力。

マサさんが目を負傷して大変なようですね。(お大事に)
自分も高校の頃までは視力は2.0でした。

それ以来、視力検査の機会がありませんでした。
で、先日免許を取る際に久々に視力を計りまして
結果は右0.9、左0.8でした。(両目は1.2)

落ちているなぁとは思っていましたが、まさか半分以上も落ちているとは…。
だいぶ目を酷使しているからしょうがないですけど。

今後も間違いなく視力は悪くなっていくと思います。
将来はメガネかな。

(つく)

〆父の母作り。

初代配合なんで目当ての繁殖牝馬探しに一苦労しました。
しばらくしてようやく買うことが出来てさっそく開始。

2500万くらい出てくれないかなぁと思いながら生産してましたが
どれもこれも2300万止まりでした。
この配合の壁は2300万の模様。

この配合はアウトではないんであまり期待が出来ません。
それどころかクロスが濃いんで売却価格よりも繁殖価格の方が高いなんて事がよくあります。

しかも体質××とか出てきます。
期待ができないので適当なところで進みます。

それと昨日できた〆牝馬にビュビュを付けてみました。

それほど多くは生産してませんが、手応えはあんまりよくないですね。
ニックスの効果はどこへ?っていう感じです。

ビュビュに関してはウッドマン限定にした方がいいかも。