楽しい。

(馬とか)

何故か帽子と勝負服が目に入ったサイレントディールをレース中、ずっと見ていて
最後の直線に入るまではいい感じでレースを進めていました。

が、直線では前が詰まってしまい、ちゃんと追ったのは最後の方だけで
惜しかったなぁと思いました。(別に応援していたわけではないです)

アドマイヤの方は道中外を回っていたので(いきたがってはいた)
直線に入っても不利を受けることなく横綱相撲で完勝。

ドバイも頑張って欲しいです。(両馬とも)

(昨日)

シルクは5連勝はしたけど本番までもう1走するだろうから
本番ですでに息切れなんて事がありそう。

そんなわけで京都記念を使わなくても良かったんではと思いました。

最近のサンデーサイレンス牝馬にいい馬が集中している気が。
牡馬もいないわけではないですが。

(つく)

久しぶりの〆生産。

売却価格がある為、ある程度産駒の強さがわかるのですごく助かるし
サクサク進められますが、これに慣れすぎてしまうと04の時に苦労しそうです。

頭目で持続の9200万が出てくれたので早熟系の見分けがだいぶ楽になりました。

能力は

SP:☆(9.9)
PW:◎
SY:S
ST:…

でした。
売却価格もやはりステイ重視ですね。

SP的には今のところは9.7が最高で
STはほとんど付きませんが、110頭中3頭◎を確認しました。

そのうちの1頭が牝馬だったんで驚きました。
ステイのノリは問題ないです。

〆生産があまりにも快適に進むのでウッドマン牝馬作りに入る気がおきません。
そんなわけでもうちょっと〆生産を楽しみたいと思います。

今日はビュ〜を試してみます。