遺伝。

むにさんの25日の日記に書いてあった遺伝の話。

今のデインヒルは配合効果無しでアウトなんで息抜きがてらやってみました。
昨日は8頭くらい即引退種牡馬が出てその中で3頭ほど育ててみました。

最初の2頭は10.2、10.3で遺伝C、ここまでは推論通り。
最後の1頭は10.8で遺伝Aでした。

今日のむにさんの日記にも書いてありましたが
種牡馬入り条件は繁殖能力のSPのみ」ではなさそう。

スピ、パワー、スタ、ステイの4つの合計が一定以上の数値を超えたら
種牡馬になれるのではないでしょうか。
だから距離適正にも差が出るのでは?

遺伝はスピのみで決められているような気が。

(代重ね)

昨日はデインヒルを50頭。
2600万は2頭出たもののいまだ2700万はなし。

Kazukazuさんの日記を見て、あの価格の牝馬
それなりのSP馬を引いているのを知ってもう次にいこうかなと思ってます。

次のエーピーインディで2800万を出したいなぁと思っていましたが
2700万でもいいかなと思い始めています。
これを維持して〆にいくのもいいかな。