東京進出。

15日月曜日の日テレでラーメンの番組をやっていて
その中に「神座」(かむくら)というラーメン屋が
東京に店を出すドキュメントみたいな事をやってました。

神座って今年の関西オフに行った時
魔王とかと食べたラーメン屋かなぁと思ってテレビを見ていました。
そのうちにラーメンが出てきましてそのラーメンを見たら間違いなくそうでした。

なんでも1日4000食が目標らしく
あの味(不味いわけではないけど)でそんなに売れるかなぁと思っていましたけど
オープン日には3700食くらい売れていました。

新宿あるみたいなんで興味がある人はいってみてはどうでしょう。
外観と店内は全然ラーメン屋っぽくないです。
どっかのブティックみたいな感じでした。

あと神座ってけっこう有名らしいです。
知りませんでした。

(練習試合)

3試合目の相手はノリさん、Noriさん、龍さんの連合チームです。
エースはブラダンですが、あとの差し、追い込み馬はスキャン、ハクタイセイと渋めです。

(基本印)

1 ○○…▲△ シャッフル 差し
2 …◎▲…○ サドンリィ 追い込み
3 ……△…… セイオーヴァー 追い込み
4 △▲……… ラズベリーヘヴン 逃げ

5 △△○◎◎ エレメントジェエル 追い込み
6 ……◎△▲ ノリオマジェスティ 追い込み
7 ▲……○△ コンチェルトムーン 差し
8 ◎………… メゾンイッコク 逃げ

左2は悪魔界、サブパラは【180+86=flower】ってところでしょうか。
サブパラが優れている分状態面の問題はなさそうです。
あとはジュエルがどこまでポイントを稼ぐか。

昨日書き忘れましたが啓さん戦での悪魔界のポイントです。

シャッフル 80P (2位)
サドンリィ 65P (5位)
アドベンチャー 29P (7位)
ラズベリーヘヴン 19P (8位)

(サクセス)

ダスリーグ時のメンバーが8人入れ替わりました。
ただ能力的には納得していない選手がいるのであと3人は作り直したいです。

他には大丈夫イベントが2回起きて2回とも失敗。
試合で初のアベレージヒッターを取得。

最近のサクセスの成果はこんなところです。