治ってきた。

だいぶ筋肉痛が治ってきました。
忘れないうちにオフの感想を。

19日、魔王の家に到着。

過去のオフはいつもバイト明けで寝不足状態だったので
今回はそうならないように1日早く大阪入りをしました。
が、午後8時くらいに寝てしまいました。

20日、オフ前にカラオケに行く。
普段の魔王の声とは違い、歌声はかなり高かったのは意外でした。

その後、住吉駅でオフ参加メンバーと合流。
いきなり、えるぜんさんと独徒麟さんを間違えてしまいました。(すいません)

けんとパパさん、Kazukazuさん以外の人の顔は覚えていませんでした。
今回でちゃんと覚えました。

その後ちゃんこ料理屋でオフ開始。
なぜか席が若者とおやじとでくっきりと分かれてました。(笑)

それと若者組はアドバンス、おやじ組は64ときれいにやっている機種が分かれてました。
年齢が中間にあたる自分とえるぜんさんは両方してますが。
いろいろとダビ話はしましたが、どこのオフ会でもアッチ系の話はでますね。

若者組とは水樹ネタを話せて良かったです。
やはり水樹さんの歌では「POWER GATE」が1番とういことでほぼ一致。
あと皆さんは自分よりもはるかに生産量が多いなぁと実感。

その後、教祖邸に移動。
昨日、早く寝てしまったため、着いてから1時間もしないうちに寝てしまいました。
何のために1日早く大阪入りをしたのか…。

起きたら64で楽しそうな事をやっていたので羨ましかったです。

オフ中、新作を引いたら会費が返還という事で、アドバンス組は黙々と生産していました。
うーんすごいですね。

結局、話せたのは朝方にマサさんとえむぴーさんくらいで
えむぴーさんはオフ中にマサさんも言っていましたが
話を聞いていると実年齢よりもかなり年上に思えました。

それとえむぴーさんの産駒の切り方には驚きましたね。
せめて1頭出してからでもいいと思いますが
目標が高い為、妥協をしないんですね。

2時過ぎにオフが終了。
例によって少ししか話が出来ませんでしたが、自分的にはとても楽しいオフでした。
人数的にはこれくらいが自分にはちょうどいいです。

今回のオフで1番印象に残ったのは横井さんが高速リセットを知らなかったことです。(笑)
全然オフとは関係ないんですが、自分にとってはかなりの衝撃でした。

字数がなくなってきたので続きはまた明日。