日本のサッカーのレベル。

サッカーは全くの素人なんですが
昨日のマリノスvsレッジーナ戦を見て(テレビで結果だけ)
日本のJリーグはセリエBクラスなのかなとふと思いました。

確かマリノスはファーストステージの王者
レッジーナはギリギリでセリエAに残留。

両チームともベストメンバーでなかったかも知れないし
交流試合みたいでしたので本気では無かったのかも知れませんが。

これでも世界のサッカーレベルに追いついて来た方なんでしょうか?
別に日本のサッカーをけなしているわけでは有りませんよ。
なんとなくそう思ったので書いてみました。

(64)

生産はしてないっす。

(アドバンス)

5セットだけダン牝をしました。
少ないながらも1耐えは3頭出てくれました。(すべて1.00耐え)

そのうちの1頭が遅普通で6月2デビューで期待しましたが
ギリギリでSPコメントを言われたみたいで能力は53前後でした。

この程度のレベルで今のところの1番馬ってのが情けないです。
良い固定のようなので腐らず頑張ってみます。

(BC)

MRA。

シャッフルが1頭気を吐くも他が足を引っ張り敗退。
まぁこんなもんでしょうね。

モジ凹。
後半は微妙に頑張ったみたいです。

こちらもシャッフル1頭が頑張っただけでした。
こちらもこんなもんですね。