成長の壁。

昨日の馬の能力ですが、微妙に能力が違っていました。
まだ育成途中なんですど、4歳仕上げが出来たんで印比べをしてみました。

STは51本だったんですけど、実際はもう少しありそうです。(4耐え後半?)
SPは75以上は確定しています。(入厩時期から判断したんであってると思います)

STに関しては今回しっかりと数えたんで間違ってるはずはないと思っていましたが
印的には4.125耐えの印ではありませんでした。

パス取得の際もベスト体重が増えてない+2の時に取りましたし
BCでも塩ノリを確認しました。

それで晩成にはSP成長の壁があるのを思い出しました。
一定の時期を過ぎないと、いくら芝調教をしてもSPが成長しない事があるんで
もしかしたら芝調教がSTに回されたのかもしれません。

パスを取ったのは3歳の6月くらいだったので。
ST調教はしませんでしたが、芝調教はしていたので。

推測ですけどこれなら納得がいきます。
数え間違いではないと思いますが…。

(64)

フォティを20セット。

右1通過馬なし。
成果なし。

(アドバンス)

コロを88頭。

成果は上の馬。
パスは明日にでも。

熱帯魚って高いイメージがあるんですけど実際はどうなんでしょう?