成人式。

この日記を見ている人に今年、成人の方がいましたら、おめでとうございます。

私は成人式には出ませんでした。
次の日が試験だったことと、調布市から今の府中市に引っ越しをしていたためです。

試験の方は1教科ぐらいなら捨ててもよかったのですが
確か3教科ぐらいあったので、休むわけにはいかず勉強してました。

自分の性格からして成人式のあとにある飲み会に参加していたら
絶対に次の日の試験に出ないので。(来年頑張ろうって思ってしまうので)
結果的には無事?(ではなかったけど)に卒業できたので後悔はしていません。

もう1つの理由は小中の時に住んでいた方の成人式に出たかったためです。(調布市
小中の時の友達に会いたかったので。
せめて顔だけでも出しとけばよかったなぁ。

ちなみに調布市の方は、はらたいらさん(知っている人います?)が
ゲストとして来ていたらしいです。

(GBA)

ボーザムを80頭ほど。
思ったよりSTがつきません。

2日の合計で100頭しましたが
申し分なしの中で1耐え以上はたったの2頭。

だいたいが0耐えか補正後にSTコメが言われるレベルです。
SPがのってないときにSTがついているんでしょうけど。

SPに関しては60代の馬が1頭出たくらいです。
安定Cなんで気長に待ちます。