検証しました。

イケさんの日記にも書いてありましたが
厩舎に入れると屋内馬場の効果がなくなるかについて調べました。

結果からいうとなくなりません。

2歳の1月1週に入厩してBC登録した馬と(BCパス取得まではずっと厩舎にいました)
2歳の12月4週に入厩し、そのままBC登録した馬とで印比べをしましたが
印は同じでした。(内枠の馬の印が厚い)

それと6月2週デビューの馬を1月1週に入厩させ
4月2週に牧場に放牧したところ、あっさりデビューOKと言われてしまいました。

他にもいろんな週で牧場に戻してみましたが、屋内馬場がある限り全て4月1週デビューでした。
1月1週にだけ牧場にいるのでその時に一気にSPが加えられているのでしょうか?

これ以上はちょっとわかりません。
申し訳ないです。
幸い、右1チェックは使えそうなので何とかなりそうですが。

あとおまかせの調教の仕方が少し変わりましたね。
2歳の7月1週までは坂路または芝調教とダートまたはウッド調教を交互にして
7月1週以降はSPを中心に調教してます。

同じ馬で新馬チェックを試しているんですが、結構印が変わります。
毎回同じような印になってくれません。

新馬チェックをするときはおまかせの調教内容を見た方がいいかもしれません。

生産の方は実はあんまりしてません。
昨日の配合を40頭ずつくらいです。

全部の馬を見ているのですごく時間がかかってます。
これからは右1チェックでやるので、多少は効率がよくなると思います。

やっぱり8頭生産が一番いいですね。
もう少し今の配合を続けたいと思います。

右1があるので別に晩成種牡馬にしなくてもよくなったので
どんな配合にしようか考え中です。

昨日の馬はSTコメなしで遅普通の5月3週デビューでした。
賢いコメはあって体質はまずまずだと思います。

今、この馬を育成中です。
STがなくても現時点でのBCなら通用すると思うので。